So-net無料ブログ作成
検索選択

心配をよそに。。。(^^ゞ [エド・クー・ルイ]

避妊手術が終わり・・・
画像 4943.jpg
ルイたん帰って参りました~~~♪

私の心配はよそに。。。(^^ゞ

迎えに行ったら元気で元気で、ウキャーーーって大喜び!!!

驚きでぶっ飛びました~。。。私。

でも…小さい体で、全身麻酔で

とっても頑張って来たんだよねっ。

本当に無事に済んで良かったです。

手術痕はこんなです。早く毛が生えると良いね!!!
画像 4945.jpg
夕方散歩も行く気満々で、喜んで歩いて行きました♪

早速、術後服をお借りしちゃってま~す(*^_^*)
画像 4940.jpg
散歩後の水もがぶ飲み!
画像 4941.jpg
先生の話では、傷を気にしたりしないので・・エリザベスカラーは無しで良いとのこと。

『ルイちゃんは鳴いたりもしないし、良い子でしたよ~!』っと言われました。

しか~し!・・・心配していた朝ご飯は。。。

『2粒くらいしか食べなかったです。』っとのこと。。。

場所が変わると、食べない子だったらしいです~。

なので夕ご飯は、ササミ・鳥レバー・軟骨・人参(すりおろし)・ブロッコリーを入れたお粥さんを☆

もりもり食べて完食。食後のげぇっぷもしてました~(笑)
画像 4946.jpg
やっぱりお家が良いのよねぇ~~~!ルイたん♪

お腹がいっぱいになったら、眠くなったらしい。。。
画像 4947.jpg

皆さま☆心配ありがとうございました~♪
画像 4942.jpg
と~~~っても元気で帰って来ました。

抜糸は27日以降とのことで、それまでは縫った所を濡らさなければ・・・お散歩も良いとのこと!!!

暫くは・・・ダム公園かミニミニドッグランに通うかなぁ~~~。

◎エドっち予想外に元気なルイたんに・・・タジタジでした。
画像 4938.jpg
ダム公園も桜が咲き始めましたよん♪
画像 4932.jpg

□皆さま・・・応援メッセージや心配、ありがとうございました! edomama□
nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

がっぱめ母

ルイちゃん、お疲れ様でした☆
大変良い子で頑張りましたね~ (^o^)/
やっぱりお家が1番だよね!!
エド君、ルイたん「退院おめでとぉ~♪」なのよね・・花束(桜)
とぉ~っても素敵だわぁ~\(^o^)/

by がっぱめ母 (2008-04-17 22:13) 

ビスコママ

無事手術終わって良かったね(*^▽^*)
ピンクのお腹が四角だ~☆
ルイたんならスグに生えるね♪
初お泊まりもおりこうさんでした。
ご飯二粒か~(^o^;)
やっぱりお家でママがくれるご飯がいいよね(*^▽^*)
エッちゃんもルイちゃんがいなくて「どうしたのかな?」って気になっていただろうから、帰ってきてくれて嬉しかっただろうねっ☆
ルイちゃんもエリザベスカラー無しでOK!良かった☆
ビスコもなぜか舐めなかったからカラー無しだったよ~。

エッちゃん、桜とのツーショットが最高にステキよん♡
可愛くってエド子ちゃんって感じ(*^ ^*)
by ビスコママ (2008-04-17 23:32) 

narao

術後服、遠く新潟でも、… なんだか、とても嬉しい感じ。とても感慨深いです。がっぱめ母様にあらためて感謝。
退院、おめでとうございました。
by narao (2008-04-17 23:43) 

チャッピィ姉さん

ルイちゃん、|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
よく頑張ったねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ 。
エドママさんが迎えに行ったらルイちゃん大喜びだったのね♪
なんか姉さんウルウルしちゃいましたぁ(σT∧T)ヒック・・
ほんと元気そうで良かった~(^―^) ニコリ
安心しましたぁ♪
by チャッピィ姉さん (2008-04-18 00:56) 

75母

退院、おめでとうございました。ルイちゃんよくがんばった!
術後の傷の処理、七菜とほぼ一緒みたい。七菜は当日、階段の上り下りだけ痛がっていましたが、病院でもご飯完食だったそうです。
GWすんだら豪も手術です。今、豪はトリミング失敗して変な顔になっちゃってます。自分のセンスのなさにがっくり。
by 75母 (2008-04-18 07:34) 

チックン

ルイタンお帰りなさーい♪
1日ぶりのわが家はどうだったかな?
edomamaさん&エドッチは心配だったことでしょう。
ルイタン、いつもの笑顔で安心しました。
by チックン (2008-04-18 08:40) 

nara

ルイちゃん、元気に退院してきてくれて良かった!
傷口もすっごく綺麗なんですね。
術後服もぴったり♪
この服にはぽちこの怨念?いやパワーがたっぷりと入ってますので、ルイちゃんどうぞお気をつけください!
↑75母さん宅の豪くん、見てみたいですね(笑)。
by nara (2008-04-18 09:09) 

チップアー

ルイちゃん、お帰り~!元気で帰ってきてくれてよかったね~~!
ママもとっても安心できましたね^^私もほっとした―
よかったよかった!!

おうちがいちばーーーんいいよね。
きっと、すぐに元通りになるよ~~

うちもアーウィーは本とに元気だったよ。エリカラもしなくて良かったの。
チップはずどーーーんと辛そうだったけどね~~
女は強い!!
by チップアー (2008-04-18 11:27) 

shellママ

ルイちゃん、無事に終って良かったですね~!
元気そうなお顔^^♪
お腹の毛はルイちゃん早く生えてきそうだし。
抜糸して、お水遊びも早くできるといいね(^^)
by shellママ (2008-04-18 14:17) 

ももたんママ

ルイちゃん、ホントに元気そう!すごい、すごい!

そして、ルイちゃんはお腹もすごい毛量なのですね!剃った後が金太郎カットのようにくっきり◎o◎

早く気兼ねなく思いっきり遊べるようになりますように☆
by ももたんママ (2008-04-18 15:54) 

チャッピーママ

ルイたん、ママはじめみなさんの心配をよそに無邪気なお顔すぎ♪
チャッピーも同じくカラーはしませんでした。
全く気にしてなかったみたい。ちょいとお泊りしに行ってきたみたいな・・・(笑)・・・避妊手術のときはね。

で・・・今日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ・・・。
すっかり体重は盛り返して5,4キロ・・・。
「太ってますね。」って言われちゃいました!!!うっそ~~~(((゙◇゙)))
先生、ぐにっとお肉をつかんで、「これ、いりません。」だって。

1才過ぎたら、5キロ弱に・・・って。
「ルイたん、ワタチたち姉妹って太ってる?」
by チャッピーママ (2008-04-18 16:50) 

edomama

*がっぱめ母さん
がんばって帰って来てくれました~♪
さっそく術後服をお借りしてます。
今日も着せて散歩に行ってきましたよ~!
本当にありがとうございます(*^_^*)
やっぱり家が良いみたいですね☆
朝までず~っと抱っこして寝てました(笑)
エドっち・・・フラメンコみたいじゃないですか~?(爆)

ルイの心配ありがとうございました。

*ビスコママ
無事に終わって帰って来てくれました~☆
凄いソリ込みだよね・・・(笑)
早く生えてくれないと、寒そうなので
家の中でも術後服を着せてるの~!
よそだとご飯を食べない子だったみたいです。
お昼にもあげてみたけど、食べませんでした。って言われちゃったの。。。

エドはどう思ってたのかなぁ~?
居ないなぁ。。。どこに行ったのか?とは思っていたかな???
エリカラがあると歩きづらそうだから、無しで良かったもん♪

桜は伐採された枝が捨ててあって・・・それでもまだ咲いてるから勿体なくて~。。。
エドに咥えさせてみたの(笑)
嫌そうだよね~~~。

ルイの心配ありがとうございました。

*naraoさん
そうなんですよね~!
ついこの前、ぽっちゃんが着ていたのをルイが着てるんですもん♪
私も感動しちゃってます♡
がっぱめ母さんに感謝でいっぱいですよね☆
ルイの心配ありがとうございました。

*チャッピィ姉さん
はい!待ち遠しくて~元気に帰って来てくれました~♪
元気すぎて予想外でしたもん(笑)
今日はすでに走っていたので、いいものか・・・と思ってます(汗)
なんかルイは、ここの獣医さんは嫌みたいですよ~。
だって主治医さんは大好きで、いつもシッポふりふりなんだもん。

きっと、あっという間にいつもどおりに戻ってくれそうです!
ルイの心配ありがとうございました。

*75母さん
元気に帰って来てくれて、ほっとしました~♪
七菜ちゃんと同じ感じの処理ですか?!
ルイも初日はベッドの乗り降りが嫌そうでした。
今日は普通に乗ってましたが・・・^^;
ご飯は私が居ないと食べないみたいです。
母が前にあげた時も食べなかったんで、何かこだわりがあるみたいなんですよ。

豪君ももう時期なんですね。
男の子って意外と繊細だから、テンションが低くなって帰ってくるかも~(汗)
エドがそうだったから。。。
トリミングは失敗してこそ、上手になる!ってものなんですよ!!!
私もそうだったから~(笑)
最初のエドは可笑しかったのを覚えてます^^;
私にだけこっそりとメールで見せて下さいね~~~!

ルイの心配ありがとうございました。
by edomama (2008-04-19 01:25) 

edomama

*チックン
元気に帰って来ました~☆
エドはここぞとばかり・・・私にストーカーしてましたよ!
ルイが帰って来たらそうでも無くなったんですけどね。。。
チーズ君、その後はどうですか?
少しは良くなったかなぁ~?心配です。
またエドルイに会いに来て下さいね♪

ルイの心配ありがとうございました。

*naraさん
とっても元気でオドロキでした~♪
ぽっちゃんの元気の無さを見ていたので、どんなだろうかと思っていたんですよ!
やっぱりぽっちゃんの怨念が。。。(笑)
そうだろうと思ってました~!!!
だって今日。。。爆走してたんですよーーー!
豪君のトリミング後・・・ぜひ見たいですよね~!
メールで交渉して見ますね☆

ルイの心配ありがとうございました。

*チップ&アー母さん
オドロキの元気の良さで帰って来ました♪
とっても安心しましたよ~~~!
すぐに回復っていうか・・・もう今日、走っていたんですよね!
いいものなのか。。。って思っちゃってます(汗)

チップ君もズドーンって落ち込んでましたか?!
エドもそうだったんですよね~。
やっぱり男の子ってそうなのかも~(笑)
見ていてやっぱり!女は強し!ですね^^

ルイの心配ありがとうございました。

*shellママさん
無事に終わってとっても元気で帰って来ました~☆
驚くほど元気で、みんなでビックリです!
ルイは毛吹きが良いので、すぐに生えてきそうですよね!
生えてもらわないと・・・寒そうなんです(笑)

遊ぶ所も注意しないと。。。水に入りそうです(汗)
ゴールデンウィークには、水遊びができそうですよ~♪

ルイの心配ありがとうございました。

*ももたんママさん
元気そうでしょう~!
本当に元気すぎてビックリしたんですよ!!!

ルイはお腹も背中も・・・体全体がもの凄い毛量なんです(笑)
本当に凄いんですよ~。。。
実物を見せてあげたい!

ルイの心配ありがとうございました。

*チャッピーママさん
凄く元気でこれって。。。と思いました~☆
チャッピーちゃんもエリカラ無しだったんですね!
女の子って気にしない子が多いのかな?
エドはエリカラして無いと・・・気にしてたんですよね~。。。

チャッピーちゃん今のルイと同じ体重です!!!
私は、これで太ってるのかなぁ~って思ってるんですけどね。
なのでもうちょっと様子を見ても良いかなって。。。
そちらはもうフィラリアの時期なんですね。
こっちはもう少し・・・後になります。

この姉妹は太りやすい体質なんでしょうかね~?
でも1歳過ぎて運動量が増えると
一旦は落ちだして筋肉で重くなる子も居るので、どうなるか見て行きましょうね~☆

ルイの心配ありがとうございました。
by edomama (2008-04-19 01:51) 

さっちん

ルイちゃんお疲れ様でした。
そしてedomamaさんも心配でドキドキしていたことでしょうね。
傷跡は痛々しいですが、抜糸が済めばすぐに綺麗になってくることでしょうね。
ジャッキーも現在傷跡はさっぱりわかりません。

しばらくは水の近くは避けて遊ばないとルイちゃんは危ないですね。
GWには完全復活ですね。
by さっちん (2008-04-21 00:49) 

edomama

*さっちん
お返事遅くなってすみませ~んっ!
見逃してました。。。ごめんね。
傷跡は痛々しく思いますが、本人は全く気にしてない様子で
早く抜糸が済まないかな~って思ってます。

水の無い所ってなかなか無いんですよね!
なので今日も公園に行くまでは、ルイだけリードしてでした。
早く水遊びさせてあげたいですよ~♪
by edomama (2008-04-22 16:27) 

10万円

逝ってよし+.(・∀・).+★ http://www.e29.mobi/
by 10万円 (2012-02-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。